人生日記

22歳で統合失調症を患った自信の人生日記を紹介します。

2回目のコロナワクチン接種

 緊急事態宣言が再び発令された8月20日に2回目の新型コロナワクチンを接種することになった。1回目は某クリニックで接種し、2回目も同じ場所で接種することになっていたのだが、クリニックで陽性者が出てしばらく閉鎖するということで、併設の某病院で接種することとなった。2回目は副反応がけっこう出るということで心配していた。1回目は翌日に接種部位が痛んだ。2回目の翌日接種部位が少し痛んだ。そんなにしんどくはなかったのだが、念のために検温してむると38.4℃の熱があった。解熱剤も特にもらっていなかったので飲まず、1日寝ていたら熱は下がった。重症化しなくったので良かった。

 緊急事態宣言が発令し、仕事も再び午後までの時短となった。勤務時間が短くなり、悲しい限りである。午後からの時間がけっこう暇で昼寝をしてしまう。コロナに負けずマイペースで頑張っていきたいと思う。