人生日記

22歳で統合失調症を患った自信の人生日記を紹介します。

モンハンライズ発売‼️

 モンハンは主に携帯ゲーム機でプレイしていて、ポータブル3・4・4Gとやっていたのだが、その後クロス・ダブルクロスを買わずじまいだった。ライズがニンテンドースイッチで発売される事をCMで知り、久々にやってみようと思いたった。ニンテンドースイッチも持っていないのでモンハンライズバージョンのスイッチを買おうかとも思ったのだが、抽選性ということもあり、断念した。ちなみにPSPニンテンドー3DSはモンハンバージョンを持っている。

 今回の目玉は新たなオトモとしてオトモガルクを連れて行けること。背中に乗って移動することもできる。あと鉄蟲糸でハンターを引き寄せてくれる翔蟲というのを使って縦横無尽に飛び回りながら移動することができる。そして、翔蟲を使った特殊な攻撃によって操竜で大型モンスターに乗って操作し攻撃したりできる。

 ソフトの予約特典で「なりきりレトリバー」「なりきりフォレスト」「初心の護石」が手に入る。グリップコントローラーも買った。しかし任天堂スイッチがまだ手に入らず、明日届く予定。

 ちなみに今日3月26日はプロ野球の開幕日でもあるんだよね。野球観戦でもするかな。